人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気炉でガラスを焼いて溶かしてなにつくろう・・な日々


by nano-tsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室へ

昨日はchiちゃんのパン教室へ

12月のメニューは

クリームパンとシュークリーム


手早くカスタードクリームを作って

2次発酵が終わったパン生地にはさむ。。。


そうそう、

発酵したパンの匂いって

いい匂い!

ああ~

やっぱりホームベーカリーが欲しい!

と思う瞬間





一人でやる手捏ねは



毎度・・・

挫折するから



あ、

いえ、毎度というほど作ってません・・・





いつも手捏ねでやるmegちゃん、すごいわ~





クリームパンは切り込みを入れて

子供がよろこぶ

パン教室へ_c0197631_1431297.jpg


うさぎに変身


パン教室へ_c0197631_14321049.jpg


チョコチップの目が

癒し系?






教室の後は

花兎人さんのイベントに走りました!

知っている作家さんが何人かいらして

ひたすらしゃべっておりました・・・

すいません、

おさわがせしました・・・




花に囲まれてのイベントも楽しそう♪



寝起きの微妙な状態で

連れて行ってた次女も

ケーキと紅茶のサービスに

すっかりご満悦でした


食べ物の力は偉大だわ。。。

by nano-tsuki | 2009-12-04 14:42 | 教室