人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気炉でガラスを焼いて溶かしてなにつくろう・・な日々


by nano-tsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

今日は月に1回のパン教室の日

講師のchiちゃんはママ友だちでもあり、パン+料理の腕前はプロ級!!

事あるごとにその味を堪能していたんだけど

1年前に教室をオープンするということで生徒になりました。

ま~私の上達ぶりはさておき・・・


毎回パンを1品、おやつを1~2品、料理を1~2品教えてもらって

お昼にはわいわいとみんなでそれをいただき

しかもパンやおやつはお持ち帰り用まであるという

お得満載!!!


パン教室_c0197631_17191278.jpg


本日のメニュー
・豆太鼓パン(甘納豆・くるみ入り)
・なんちゃってトリュフ
・チョコマシュマロ
・豆腐のココット


パン教室_c0197631_17205294.jpg


焼きたて~お豆がたっぷりでおいしかった~



自宅ではなかなかパンは時間も体力も十分にあるときじゃないと作らないけど

おやつや料理はレシピの少ない私には毎回大助かり。。。

何よりも簡単でささっとできるものばかりだから嬉し~053.gif

by nano-tsuki | 2009-02-16 17:24 | 教室