「ほっ」と。キャンペーン

電気炉でガラスを焼いて溶かしてなにつくろう・・な日々


by nano-tsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

soda pop close。。。

Soda pop in シャルドネ
二日間 たくさんの方においでいただきありがとうございました!

みなさんが水玉の空間で
美味しいもの
上質なもの
ワークショップ
作り手との会話とともに
ワイワイと楽しんで過ごされ

私たちも本当に楽しかったです

イベントのお話をいただいた梅崎様
シャルドネのスタッフの皆さま
たくさんのお手伝いや配慮をしていただき
ありがとうございます。

私の思いつくままのイメージに付き合ってくれて
協力してくれた出展のみんな、本当にありがとです!

ご来場の客様たち
あちこちで一日中聞けた笑い声が
あ、やってよかった。って思える
素敵なイベントにすることができました。
感謝!

ありがとう。。。
やりきりました!
c0197631_8442385.jpg

c0197631_8442361.jpg

c0197631_8442556.jpg

c0197631_8442544.jpg

c0197631_8442659.jpg

c0197631_8442770.jpg

c0197631_8442831.jpg

c0197631_8442970.jpg

c0197631_8443030.jpg


それぞれで活躍しているメンバー

またいつかどこかで一緒にできたら、、、ね(*^^*)


[PR]
by nano-tsuki | 2014-07-16 08:41

soda pop in シャルドネ

c0197631_1071673.jpg


夏真っ盛り

子どもの頃、自転車でひとっ走りして近所の小さな駄菓子屋の入り口の右側にある冷蔵庫。
キンキンに冷えたラムネを小さな手で買う時間は特別でした。
ラムネの口を塞いでいたビー玉をぎゅーっと押し込んで上手に開けれた瞬間。
しゅわわわーっと吹き出してびっくりした瞬間。
慌てて口をあてて飲んだ後に笑っちゃう瞬間。
ゲップがでちゃったりなんかして。
最後にどうしても中のビー玉が欲しかったな。

ラムネって最初から最後までワクワクと心くすぐる存在でした。

そして、大人になった今でもあの薄い青緑のビンは大好き!

そんな「大好き」を見つけれる二日間♪♪


【出店者】
AIGOTO…藍染め、久留米絣
nano-tsuki…ガラス・ワークショップ
ブルーマーク…トートバッグ
diti…旅する洋服屋
土の屋…ガーデニング雑貨・ワークショップ

猫の手舎…ジャム、フローズンソーダ
LUS CAFE…珈琲、スイーツ
徳永農園…無農薬野菜
大川お番茶会…やさい番茶(12日のみ)
huttE…ピザ(12日のみ)

7月12日 10:00~16:00
7月13日 10:00~16:00

in 大川市 シャルドネ

[PR]
by nano-tsuki | 2014-07-12 10:04 | イベント

丸玉 水玉 ラムネ玉

明後日からの台風の影響が心配ですT_T

被害が少ないように進路が逸れますように!

さてワークショップのご案内です

いつもは時間をかけてガラスのカットからやってもらうのですが、今回は大人から子どもまで楽しめるよう
soda popな作品に仕上がるよう
考えました(*^^*)

ガラスの欠片に色とりどりの丸玉ガラスを選んで専用の接着剤で貼り付けます

ガラスの欠片はラムネ瓶
丸玉ガラスはラムネの気泡

イメージはそこです

せっせとパーツを焼いてます

1個1000円
予約はしていませんのでお席が空いてたら参加いただけます

数に限りがありますのでお早めにどうぞ♪
c0197631_21215732.jpg


[PR]
by nano-tsuki | 2014-07-08 21:20

藍の色

soda popに向け

一緒に出展する

AIGOTOさんが

藍染めのdot Tシャツを作ってくれました

c0197631_1030192.jpg


大きな白い丸に吸い込まれそう

インパクト大!

当日は藍染の洋服や小物を

持ってきてくれます



藍は今一番好きな色。。。

[PR]
by nano-tsuki | 2014-07-02 10:25