電気炉でガラスを焼いて溶かしてなにつくろう・・な日々


by nano-tsuki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ストラップ

只今挑戦中の革!

新しく購入したので

消印風のスタンプをして

ストラップを作ってみました




シンプルなベネチアンビーズと合わせて。。。


c0197631_11384825.jpg


c0197631_11391499.jpg


デザインを変えて白と黒の2パターンが出来上がりました

(画像には映っていませんが、黒の革にもスタンプしています)










やあああっと終わるね!

さらば夏休み~!!

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-30 11:42 | 作品

革とワイヤーと

それぞれに

ひとつずつ仕上げました






ワイヤーを焼き込んで♪

c0197631_850399.jpg


まだ懲りずに夏色作ってます。。。











c0197631_852964.jpg


革に赤いガラス

数回焼きなおしたら、窪みがついた形に



これはプレゼント用にしようかな。。。











さあ!

そろそろ秋モードに切り替えなきゃ!

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-26 09:00 | 作品

お参り

数日前の日々ネタですが


我が家のお盆参りは

家族全員の休みが合う日に行くので

お盆の3日間にはなかなか行けません





今年もちょっと遅めのお墓参り


c0197631_12264435.jpg



旦那さんのそれぞれの祖父母のお墓に手を合わせて・・・




もともと信仰にはドライな感覚の家で育ってきたので

数年前までは手を合わせることが少なく

信心深い今の嫁ぎ先になかなか馴れなかったけれど










独身の頃一緒に住んでた祖父が亡くなり


少しずつ子どもと一緒に仏様に手を合わせるようになりました






子どもの他意のない祈りは純粋だなぁと感じたり・・・






義父母たち祈りの力・・・

生きることにかかわるような祈り方・・・


その信仰はどこからくるのだろう?




よこしまな私には到達できないかも・・・




いろいろ考えさせられます










お参りの後は

恒例の?


川遊び~



c0197631_1247062.jpg


冷たか~

キンキンに冷えた子どもたち








c0197631_12472768.jpg


本日のお持ち帰り・・・


川底で見つけた白いクルミ

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-22 12:52 | 日々

気分を変えて

夏休み


あと2週間


長いね・・・



みんな元気かな?





この1か月半でやろうと思ってたことが

半分もやれてません・・・




きっと

うちだけではないはず~
















最近やっと少し作りました


新しいパターンで









c0197631_9105015.jpg

ワイヤーを焼きこんで。。。






c0197631_911893.jpg


夏色もまだ少し

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-16 09:14 | 作品

まだまだ続く

夏休み

どっと疲れが出てます・・・

毎日子どもと一緒にいるだけならまだしも

いろいろやること、やらせること(宿題とか宿題とか宿題とか)が多い!

自分のことはできないし




何事にも時間がかかる長女に

それをむやみやたらに邪魔をする次女



日々

急かして怒って泣かせて終わる・・・








はあ~

実家行こ

日帰りだけど












c0197631_10581342.jpg


帰省している弟の大型バイクに乗せてもらう



私も10年ぶりに乗った♪

免許は中型だけど。。。




走ってる間は気持ちいい~

止まると

200kgの重量感にふらついて

怖!怖!



でも気分転換になったな。。。







250ccでいいから

いつかまた乗れる日が来るといいな

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-14 11:06 | 日々

終了しました

まるでカフェにでも来たかのような

お洒落な展示場。。。

津留建設さんでの1day shopが終了しました♪

c0197631_1234743.jpg


c0197631_1241038.jpg


c0197631_1243086.jpg


c0197631_1244523.jpg


お客様やメンバーの子がたくさんで

わいわいにぎやかな感じになりました






素敵で感じの良いオーナーさま

いろいろご迷惑をかけました

ありがとうございました。。。


[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-09 12:13 | イベント

8月のイベント

8月のイベントです

heureux time

日時:8月8日(土) 11時~16時

場所:津留建設

   福岡県柳川市三橋町

   駐車場:有り(無料)

   ※台数に限りがあります。




この日には梅雨明けしてますように



c0197631_9433322.jpg

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-08 09:34 | イベント

本日はイベントです♪

c0197631_835572.jpg


お近くのさいには

どうぞ、お寄り下さいませ♪






c0197631_837422.jpg

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-08 08:38 | イベント

さらば!

梅雨!!










やああああっと

c0197631_13325273.jpg


土用干し


土用はとっくに終わってるけど~


カビが生えてなくて良かった





美味しい梅干しになれ♪

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-07 13:37 | 日々

仕上げて。。。

先日の革とガラスのトップに

鍵チャームをつけて

c0197631_1040987.jpg


はい、

出来上がり♪

8日の1dayに持って行きます










いつも声をかけていただく

素敵なセンスの方



先日からたくさんお嫁にもらっていただいて

その上、嬉しい言葉をかけていただいて

わ~っと鳥肌が立って

舞い上がるような

恥ずかしいような

でも、

本当にまた力をもらいました


感謝です。。。




その方からの

オーダー







秋色ピアス。。。

指定はなかったので

いくつか作ってみました




c0197631_10422294.jpg



c0197631_10462962.jpg

                                          (ありゃ、画像が斜めです・・・)




秋向けのガラスが出来上がり次第

一緒にお持ちします

しばしお待ちくださいませ。。。

[PR]
by nano-tsuki | 2009-08-06 10:55 | 作品