人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気炉でガラスを焼いて溶かしてなにつくろう・・な日々


by nano-tsuki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

soda pop in シャルドネ

soda pop in シャルドネ_c0197631_1071673.jpg


夏真っ盛り

子どもの頃、自転車でひとっ走りして近所の小さな駄菓子屋の入り口の右側にある冷蔵庫。
キンキンに冷えたラムネを小さな手で買う時間は特別でした。
ラムネの口を塞いでいたビー玉をぎゅーっと押し込んで上手に開けれた瞬間。
しゅわわわーっと吹き出してびっくりした瞬間。
慌てて口をあてて飲んだ後に笑っちゃう瞬間。
ゲップがでちゃったりなんかして。
最後にどうしても中のビー玉が欲しかったな。

ラムネって最初から最後までワクワクと心くすぐる存在でした。

そして、大人になった今でもあの薄い青緑のビンは大好き!

そんな「大好き」を見つけれる二日間♪♪


【出店者】
AIGOTO…藍染め、久留米絣
nano-tsuki…ガラス・ワークショップ
ブルーマーク…トートバッグ
diti…旅する洋服屋
土の屋…ガーデニング雑貨・ワークショップ

猫の手舎…ジャム、フローズンソーダ
LUS CAFE…珈琲、スイーツ
徳永農園…無農薬野菜
大川お番茶会…やさい番茶(12日のみ)
huttE…ピザ(12日のみ)

7月12日 10:00~16:00
7月13日 10:00~16:00

in 大川市 シャルドネ

by nano-tsuki | 2014-07-12 10:04 | イベント